2020.02.21
映画の話

今夜の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちはこんにちは。高野工務店のiwaです。

やってきました週末です。金曜日と言えばそう、金曜ロードショウです。

本日の作品は『リメンバー・ミー』(2017 アメリカ)

原題『coco(ココ)』

2018年日本公開の映画です。

この作品は2年前の第90回アカデミー賞歌曲賞と長編アニメ映画賞を受賞しています。皆さんご存じのディズニーピクサー映画スタジオ制作の作品です。

この作品は私もDVDで観ました。まず第一に映画館で観なくてよかったと思いました。感動して泣いたので映画館で周りに人がいる状況じゃなく、部屋で一人周りを気にすることなく見れてよかったです。ただその反面この作品を映画館で観なかったのはもったいないとも思いました。

舞台のモデルがメキシコで死者の日と言えば聞いたことがある人もいると思います。その死者の日をモデルにした日が舞台となり物語が進んでいきます。

心温まる作品で観て損はないです。ただテレビで見るとCMが入るのでぜひDVDで観てほしいです。