2020.02.28
映画の話

2月28日今夜の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちはこんにちは。高野工務店のiwaです。

やってきました週末です。金曜日と言えばそう、金曜ロードショウです。

本日の作品は『トイ・ストーリー』(1995 アメリカ)

皆さんご存じトイストーリーです。アメリカを代表するアニメ会社ピクサーの記念すべき第1作目になります。

ピクサーといえば現在はディズニースタジオのアニメのイメージを持っている方もいると思いますが、元々は別の会社として作品を作っていました。

またピクサーの立ち上げにはあのスティーブジョブズがいたというから驚きですね。

作品については皆さんすでに知っているという方も多いと思います。おもちゃが人間の見ていないところで勝手に動いてしゃべっていたらという世界は面白いですしもしかしたら自分の家にあるおもちゃもと考えるとちょっとワクワクしますね。

今回はピクサー最新作2分の1の魔法の公開記念ということでテレビで放送されます。

倉吉市の映画館でも上映されるので見に行ってみたいですね。