2020.03.13
映画の話

3月13日今夜の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちはこんにちは。高野工務店のiwaです。

やってきました週末です。金曜ロードショウです。

本日の作品は『トイ・ストーリー2』(1999 アメリカ)

前作で大ヒットしたトイ・ストーリーの続編で新たなおもちゃも加わって物語が進んでいきます。

長編アニメとして、また世界初の長編フルCGアニメとして確固たる地位を築きあげました。

フルCGアニメとして立ち上げた当時からディズニースタジオとの提携はあったようで、その後2006年にディズニースタジオの完全子会社となりました。

様々な大人の事情はありますが今も世界に面白い映画を届けてくれている作品を楽しみたいと思います。

公開が予定されていたディズニー・ピクサー最新作の2分の1の魔法がコロナウイルスの影響により公開延期されているので残念ではありますが、近日公開となっているので楽しみに待つことにしましょう。