2022.07.13
日々の話
相談会の話
健康の話
季節の話

半年が終わってしまいました!

高野敦

こんにちは。高野工務店の高野です。

今年も何と半年が終わってしまいました!


もう半年しかないというふうに考えてしまうのか、まだ半年もあるぞ~と考えるのかは、それぞれの環境がありますのでみなさん違うと思います。

コロナも感染数はかわっていないんでしょうけど、なんかニュースにも話題にもあまり上がらなくなってしまっています。でも、マスクや感染予防はみなさんもされていますので、もう当たり前になってきていますね。


先日も、無料住宅相談に来られた可愛い2歳の女の子が、暑い中上手にマスクをつけておられました。お母さん曰く「特にイヤがったりしない」という事でしたので、逆にマスクが必要なくなる時代が来たときは少し違和感を覚えるくらいになっちゃうんじゃないかと変な心配もしてしまいました(笑)


この半年の中で世界史にも残る大きな出来事は、ロシアによるウクライナ侵攻です。本当に早く終わってほしいですね。そんな世界情勢を反映してインフレと言う状況になってきています。アメリカの利上げに伴う円安も影響して、住宅ローン金利も少しづつ上がっていってます。電気代もガス代も、もちろん住宅建材・木材も高騰してきています。

残念ながら、上がらないのは給料だけ?なんて状況が続きそうですが、この時期この時代で考えられるマイホーム・マイリフォームの相談会(例えば価値が変動しない住宅とは?物価に影響されない住宅ローンとは?…etc)をやっておりますので、こちらもぜひご活用ください。


                                  



しかし暑いので、みなさんご自愛ください。