2022.08.05
日々の話
子育て
子供の話
食べ物の話

知育菓子

子育てママ

こんにちは、子育てママです。


みなさん、知育菓子ってご存知ですか?有名な商品は「ねるねるねるね」ではないでしょうか。

私も子どもの頃によく食べていましたし、大人になってからも一時期ハマっていました。

現在、知育菓子はたくさんの種類が出ています。屋台の食べ物を作ったり、ハンバーガーを作ったり…。


そんな知育菓子ですが、2歳のうちの子にはまだ早いかなと思っていました。

でも、最近料理を手伝いたがったりするので、簡単なものなら大丈夫かなと「ねるねるねるね」を一緒に作ってみました。


私がしたこと

・袋の開封

・水の計量

・指示

・手伝ってと言われた部分の手助け


子どもがしたこと

・粉をトレーに入れる

・渡された水を入れる

・混ぜる

・食べる


作っている最中は色が変わる様にキラキラした眼を向け、食べ始めると「おいしいね~おいしいね~」とニコニコ。

本当に楽しかったようで、暫くは「このまえ、ねるねるねるちゃんつくったね~」と何度も言っていました笑


お寿司大好きなうちの子。もう少し大きくなったら、お寿司を作る知育菓子を一緒にできたらなと思います。