2020.03.31
映画の話

好きな映画の映画監督

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

突然ですが映画といえばその作品自体を観ますが監督という部分に着目してみるのも面白いですよね。

分かりやすいところでいえば宮崎駿監督。言わずと知れたジブリスタジオの監督で世界的にも有名ですよね。

詳しく作品のあらすじを知らなくてもあの監督の最新作が発表されると知ればどんな作品なのか楽しみにしたりしますよね。

私が特に好きな監督がクリストファー・ノーラン監督です。

ダークナイトシリーズやインセプション、ダンケルクなどがあります。

何といっても作品の重厚感です。ダークナイトシリーズはバットマンというアメコミ作品を映画にしているのですが中々ヒーロー映画として楽しめるというものとは一線を画すような作品となっています。

インセプションは何といっても渡辺謙さんが出演されている作品ですしその世界観が面白く目で見て楽しむというか、驚くというような作品です。

宇宙で物語が進むインターステラーでは壮大な世界となっており、序盤の伏線回収と結末に向けての展開に、当時映画館で観た私は感動しました。

近年ではダンケルクが公開されました。そして今年、クリストファー・ノーラン監督最新作のTENET(テネット)が公開されます。

予告編を観ましたが公開が楽しみです。