2019.08.10
お金の話

消費税増税:前回の増税時に感じた事を忘れてしまっている

高野敦

めちゃくちゃ暑いというか、
熱いというか痛いぐらいですね(笑)
みなさまへ心より、暑中お見舞い申し上げます。


お話しをしておりますと、
「今年は特に暑いなあ~毎年暑くなるな~」
という話題になります。


ハイ!調べて見ました。(笑)


上の写真は8年前の8月に開催した
見学会上での相談会の様子
です。




当時の当社ブログなどによりますと、
記録的な暑さで、この日の山陰地方は、
県内の最高気温が
37.6
度まで上がって今年一番の暑さとなりました。
全国の観測地点で最も高い気温を記録したようです。日本一です。(笑)」 

とありました。


そうなんです!


毎年ず~っと暑くて、そして暑かった事を忘れてるんですね。(笑)
そういえば、毎年、来年こそよく効くエアコンに買い替えるといつも言われる方は、
夏がくるまで今年も忘れてたとおっしゃってました。
もう冬の寒かったことを忘れてしまってますからね。
暖房の事を思い出さないと(笑)

 

テレビや新聞、ネットでは隣国との騒動や、
吉本の話題が毎日のように報道されてますが、
もう参議院選挙があったのも忘れられてしまってるのかもしれませんね。


そう今年の夏の暑さより痛い消費税増税があります。


リフォームでも新築住宅でも、消費税増税は気にかかるのは当然ですが、
みなさんの生活の質の変化がどうなるのか、
前回の増税時に感じた事を忘れてしまっている私たちも注意が必要です。
今のローンの返済がどうなるのかとかもとても重要ですね。


先日も、平成最後の年生まれの赤ちゃんご家族様方とご相談会を行いました。
赤ちゃんにとっては、暑い初めての夏ですが、
家づくりを真剣に考えておられるお父さんお母さんがおられるので
ずっと安心で育っていかれると思います!