2022.11.16
日々の話
季節の話

11月となりました

高野敦

こんにちは!高野です。


11月に入って、また一段と寒さ、寒暖差が激しくなってきました。みなさんもお体は大事に過ごしてください。

コロナ禍も、今は小康状態と言うことで各地(県外)へも出かける機会が多くなってきています。

私も、11月は久しぶりに県外へ紅葉狩りと秋の味覚を楽しむ2人旅を計画しております。

                                                  


会社事務所の近くに保育園があるのですけど、先月末に子どもたちがハロウィーンの仮装をして町内を練り歩いておりました。とても可愛らしく、仕事中の手を止めて社員で手を振っておりましたが、さすがにお菓子は用意していなかったので渡せませんでした…。このイベントは日本海テレビで放送され、弊社もチラッと映っておりました(笑)

地域の子どもが、マスクなしで家を訪ねてお菓子をもらえる時代が来るといいですね。


今年のハロウィーンと言えば、韓国の梨泰院で起きた事故はとても衝撃的でした。

もう、20年も前になるのでお若い世代は明石の事故も記憶にないでしょうが、こういう大きな事故は日本であれ海外であれ、無くなってほしいものです。


弊社の相談会へも小さなお子様や、お若い夫婦が来店されます。

若い子育て世代の方は大変な時代を生きておられますが、不安がなくなるようなお話をしていけたらいいなと思います。

                                          


そして、今現在のお住まいの悩み事と言えば、お若い方もシニアの方も建築材料の上昇、電気ガス等の光熱費の上昇がほとんどです。


省エネで持続性の高いお住まい(これからの家づくりの基準!とっとり健康省エネ住宅『NE-ST』鳥取県HPより)


の 無料相談 もお待ちしております。