2020.04.11
日々の話

三朝高原での仕事中に見た景色

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

現在三朝高原にある別荘地でウッドデッキの補修工事を行っています。

高原というだけあって山の上の方に別荘が建っているのでその現場に行く道中で見える景色がきれいだなと思いました。

カメラでは伝わりにくいと思いますが、三朝の山から倉吉市内や北栄町、そして日本海まで見ることが出来ます。こんなに景色がきれいだと別荘を建てたくなる気持ちもわかります!そして西側には山の上から顔をのぞかせる大山を見ることが出来ます。

写真撮影時は曇りで大山も雲の中でしたが、晴れていれば大山の雄大な姿を見ることもできます。

なぜこんな場所に別荘があるかというと、昔はそこそこ大きなレジャー施設があったというわけです。私もゴルフ場が山の上にあることや、ラジウムガーデンという名前だけは知っていたのですが、温泉施設や遊園地まであったことは知りませんでした。

同じ三朝町内に住んでいますが、こんな場所があるなんて仕事で来なければ知ることもなかったです。

私も景色のいい場所に住んでみたいです。