ブログ一覧

2020.11.11
日々の話
生活のヒント
健康の話
相談会の話

「出た出たイノシシが!」

高野敦
高野です。 11月も中ほどが過ぎ秋深くなってまいりました!  先日、大山へ紅葉見学のドライブに行ってきたのですが、大山寺
2020.11.10
映画の話

モノクロ映画を見てみる

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。皆さんはモノクロ映画を見たことはあるでしょうか。50代か60代くらいの方は見たことが
2020.11.06
映画の話

11月6日今週の金曜ロードショウ ハリーポッターとアズカバンの囚人

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「ハリーポッターとアズカバンの囚人」(2004)ハリーポッタ
2020.11.04
映画の話

クリスマスが今年もやってくる

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。10月31日が終わったので11月1日に早速クリスマスのCMを見ました。まだ2か月近く
2020.10.31
日々の話
食べ物の話

ハロウィン

なかさん
みなさん、こんにちは!今日はハロウィンですね。ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hal
2020.10.30
映画の話

10月30日今週末に見たい映画

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウはハリーポッターなので特に書くことはないので今週末に見たい映画
2020.10.28
生活のヒント
季節の話
健康の話
NE-STの話

ヒートショックから身を守る冬の寒さ対策

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。先週のブログで冬の寒さ対策についてまず窓の断熱性を高めるということ書きました。今回は
2020.10.26
生活のヒント
季節の話
健康の話

工務店社員の実家に内窓を付けてみた 施工時間・見た目の評価

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。先日私の実家の私の部屋に内窓を取り付けましたのでその話を書こうと思います。今までもこ
2020.10.23
映画の話

10月23日今週の金曜ロードショウ ハリーポッターと賢者の石

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「ハリーポッターと賢者の石」(2001)世界的なファンタジー
2020.10.22
日々の話
季節の話

第2弾!!

なかさん
みなさんこんにちは。10月も中旬を過ぎ、寒くなってきましたね。今年は雪がよく降る予想が出ていました。その前に、山々もまも
2020.10.21
季節の話
健康の話
NE-STの話

冬の季節にまず対策することは、、、

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです季節がうつろい夜の気温がだいぶ下がってきました。肌寒さを感じる人もいると思います。私は
2020.10.19
映画の話
マンガの話

日本最大のコンテンツ作品 鬼滅の刃

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。現在日本で一番人気のコンテンツと言えば「鬼滅の刃」です。もう知らない人がいないほどに
2020.10.16
映画の話

今週の金曜ロードショウ プラダを着た悪魔

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「プラダを着た悪魔」(2006年)私、先週の金曜ロードショウ
2020.10.14
生活のヒント

暮らしの情報10

スタッフ ロコ
こんにちは! 月に1度登場の(有)高野工務店 スタッフ ロコです。今回の快適生活のヒントは切り花を長持ちさせる法につい
2020.10.10
イベント
季節の話
食べ物の話

楽しみです

なかさん
みなさん、こんにちは!10月に入り,GoToキャンペーンに東京も加わって本格的に始まり、旅行など計画されている方もおられ
2020.10.09
映画の話

10月9日今週の金曜ロードショウ プラダを着た悪魔

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「プラダを着た悪魔」(2006)今週も視聴者リクエスト作品と
2020.10.08
生活のヒント

暮らしの情報9

スタッフ ロコ
こんにちは! 月に1度登場の(有)高野工務店 スタッフ ロコです。(すみません!!先月登場してませんでした(>_
2020.10.07
季節の話
健康の話
NE-STの話

パッシブデザインの住宅5

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。パッシブデザインについて5回目の解説を始めます。今回は⑤です。⑤自然光を取り込む解消
2020.10.06
映画の話

秋の夜長に見たい映画

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。秋になってきたので、秋の夜長に見たい映画を個人的に書こうと思います。各ジャンル何作品
2020.10.01
映画の話

10月2日今週の金曜ロードショウ E.T.

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「E.T.」(1982)今週と来週の金曜ロードショウは視聴者