ブログ一覧

2020.07.24
健康の話
相談会の話
NE-STの話

「NE-ST」第2話表の見方と用語の意味

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今回はとっとり健康省エネ住宅第2話ということで始めて行きます。前回はなぜ住宅の性能
2020.07.23
映画の話

7月24日今週の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「ジュラシック・ワールド 炎の王国」(2018)ジュラシック
2020.07.22
日々の話

GoTo…

なかさん
みなさんこんにちは!梅雨明けの声も聞こえてきている今日この頃。全国的に今年も豪雨により被害が出てしましました。この度の豪
2020.07.21
相談会の話
イベント

密にならないように勉強会をやってみた!

高野敦
みなさん!こんにちは!このコロナの不安な時代、お若いご家族様の疑問に答えるべく!間取りのことからやお金のことまで、家づく
2020.07.17
映画の話

7月17日の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは映画ではありませんが映画に関する作品です。「今日から俺は!!
2020.07.14
健康の話
相談会の話
NE-STの話

「NE-ST」第1話なぜ住宅の性能を拘るようになったのか

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。7月1日より始まった「とっとり健康省エネ住宅」(通称NE-ST)ですが、断熱性能の高
2020.07.11
季節の話

東南アジアのスコールよりヒドイ

高野敦
高野です。 7月ですね!みなさんお元気ですか? 本当なら今頃は国道9号線とかを聖火ランナーが走っていて家族で応援に行って
2020.07.10
生活のヒント

暮らしの情報7

スタッフ ロコ
こんにちは!月に1度登場の(有)高野工務店 スタッフ ロコです。今回の快適生活のヒントはマヨネーズ活用法について載って
2020.07.09
映画の話

7月10日の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今週の金曜ロードショウは「オーシャンズ8」(2018)大ヒット映画オーシャンズシリー
2020.07.08
健康の話
相談会の話

とっとり健康省エネ住宅の運用開始

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。7月1日より「とっとり健康省エネ住宅」の運用が始まりました。とっとり健康省エネ住宅は
2020.07.07
映画の話

もののけ姫

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。先日からジブリ作品のうち4作品が映画館で上映されています。私はそのうちもののけ姫を観
2020.07.06
日々の話
季節の話
健康の話
相談会の話

YouTube!

なかさん
みなさんこんにちは!始めました。高野工務店のiwaがお伝えします(^^)/家づくりに役立つ情報満載です!!ぜひご覧くださ
2020.07.02
映画の話

7月3日の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今夜の金曜ロードショウは「レディー・プレイヤー1」(2018)きましたレディー・プレ
2020.07.02
日々の話
季節の話
イベント

今だから 三朝温泉!

なかさん
みなさんこんにちは!7月になりましたね。今年は梅雨らしくいい感じで雨も降り、鳥取県中部にある(有)高野工務店の近くの紫陽
2020.06.26
映画の話

6月26日今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今夜の金曜ロードショウは「バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3」(1990)バッ
2020.06.23
映画の話

新作映画の公開と過去作品の再上映

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。緊急事態宣言も解除されて徐々に映画館で話題の新作映画の公開が始まりました。現在公開中
2020.06.22
日々の話
季節の話
健康の話

この時期⁈

なかさん
みなさん、こんにちは!梅雨に入り、(有)高野工務店のある鳥取県中部でも雨が降る日もあれば、天気の良い日もあり体調管理がな
2020.06.20
お金の話

健康はお金

高野敦
いよいよ梅雨入りしましたね~。洗濯物が乾かない、カビが出る出るイヤな時期になりました。大雨災害には注意しなければいけませ
2020.06.19
映画の話

6月19日今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今夜の金曜ロードショウは「バックトゥザフューチャーPart2」(1989)先週に引き
2020.06.17
生活のヒント
季節の話

正しい夏の暑さ対策は日射を遮る

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。先日鳥取県も梅雨入りしていよいよ本格的な夏が近づいてきました。が、まだ梅雨明け前なの