ブログ一覧

2020.06.15
生活のヒント

暮らしの情報6

スタッフ ロコ
こんにちは!月に1度登場の(有)高野工務店 スタッフ ロコです。今回の快適生活のヒントは リンパマッサージ について載
2020.06.13
日々の話
季節の話

涼を求めて行ってみた!!

なかさん
みなさんこんにちは!(有)高野工務店のある鳥取県中部でも暑い日が続いております。先日も気温が30℃以上となり、エアコンを
2020.06.12
映画の話

ドラマSPEC始まりました

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。いよいよ始まりましたね。SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係~2010
2020.06.12
映画の話

6月12日 映画 金曜ロードショウ 高野工務店社員 コラム

Iwa
6月12日今夜の金曜ロードショウ「バックトゥザフューチャー」(1985)皆さんご存じの名作バックトゥザフューチャーです。
2020.06.06
日々の話

今月は?

なかさん
みなさんこんにちは!ご存じの方もおられると思いますが、6月は牛乳月間です。牛乳と言えば、そう鳥取県民が大好きな白バラ牛乳
2020.06.05
映画の話

6月5日今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今夜の金曜ロードショウは「ミス・シャーロック」今週は映画の放送ではありません。竹内結
2020.06.04
映画の話

営業再開をした映画館

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。緊急事態宣言が解除されて営業再開する映画館も少しずつ増えてきました。上映中声を出して
2020.06.01
日々の話
季節の話

6月

なかさん
みなさんこんにちは!6月にはいりました。梅雨入りのニュースもそろそろ聞こえてきていますね。(有)高野工務店では地元の気候
2020.05.29
映画の話

5月29日今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今夜の金曜ロードショウは「キングダム」(2019)昨年の実写邦画No1ヒット作となり
2020.05.23
日々の話

とってもめんど

高野敦
ツバメの季節になりましたね。弊社の事務スタッフも毎日、玄関戸付近でツバメの巣づくり対応に追われています。ツバメの糞掃除は
2020.05.22
映画の話

5月22日今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今夜の金曜ロードショウは「名探偵ピカチュウ」(2019)ハリウッドでまさかのポケモン
2020.05.21
日々の話

今日は何の日!

なかさん
今日は、「1869(明治2)年、日本初の小学校として京都府上京第二十七番組小学校が開校した。」した日なんだそうです。 京
2020.05.16
日々の話

応援しよう❕

なかさん
みなさん、こんにちは!5月も中旬となりました。(有)高野工務店のある鳥取県中部は今朝から久しぶりの雨模様となっております
2020.05.15
映画の話

5月15日今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。やってきました金曜日です。今夜の作品は「天使にラブソングを」(1992)視聴者投票で
2020.05.14
生活のヒント

暮らしの情報5

スタッフ ロコ
こんにちは! 月に1度登場の(有)高野工務店 スタッフ ロコです。今回の快適生活のヒントは  ベランダのお掃除について
2020.05.13
日々の話

三朝町内のとある神社の樹

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。三朝町内のとある神社にて階段の手すり工事を行っています。その神社内にある樹がとても大
2020.05.13
相談会の話

コロナ禍後の家づくり

高野敦
こんにちは! 担当の高野です。みなさんお元気ですか?5月の第2日曜日、母の日はみなさんどうお過ごしでしたでしょうか。ゴー
2020.05.09
日々の話

鳥取型生活様式

なかさん
みなさん、こんにちは!おる・出ん・ウィーク!のGWも終わりましたね。みなさんどのように過ごされましたか?(有)高野工務店
2020.05.08
映画の話

5月8日今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。金曜ロードショウのお時間です。今夜の作品は「トイ・ストーリー3」(2010)ディズニ
2020.05.01
日々の話

5月

なかさん
みなさん、こんにちは!5月にはいりました。令和になって1年経ちましたね。本来ならば、令和になってどうだったかな?とかニュ