ブログ一覧

2020.03.17
映画の話

久しぶりに

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。先日久しぶりに日吉津のイオンに行きまして映画を観てきました。その映画の内容を書こうと
2020.03.17
季節の話

春~~♪

なかさん
みなさん、こんにちは!3月も中旬となり春の訪れが待ち遠しいですね。(有)高野工務店がある三朝町は夜からの雪で今朝は少しば
2020.03.15
生活のヒント

暮らしの情報3

スタッフ ロコ
こんにちは!月に1度登場のスタッフ ロコです。今回の快適生活のヒントは窓周りの花粉症対策が載っていましたので紹介します
2020.03.13
映画の話

3月13日今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちはこんにちは。高野工務店のiwaです。やってきました週末です。金曜ロードショウです。本日の作品は『トイ・ストーリ
2020.03.11
日々の話

3月11日・・・

なかさん
決して忘れてはいけない3月11日・・・2011年3月11日東日本大震災から9年。9年前のこの日、震災により多くの尊い命が
2020.03.10
日々の話

元気がでる復興への努力

高野敦
今日は三朝町内では小中学校の卒業式が行われています。(在校生の参加はなし) 先日の県内高校卒業式でも在校生参加なしで短時
2020.03.10
映画の話

日本アカデミー賞について2

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。日本アカデミー賞について、日本が世界に誇るジャンルといえばアニメですよね。今年のアカ
2020.03.09
映画の話

日本アカデミー賞について1

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。先日発表されました日本アカデミー賞を確認されましたか?作品賞・主演男優賞・主演女優賞
2020.03.07
子供の話

過ごし方

なかさん
みなさん、こんにちは!新型コロナの影響で、子供達の学校の臨時休業に入って1週間弱となりました。県内では来週9日からという
2020.03.06
映画の話

今夜の金曜ロードショウは

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今夜の金曜ロードショウですが残念ながらありません。本日は日本アカデミー賞の授賞式の放
2020.03.05
映画の話

コロナウイルスの影響で

Iwa
こんにちはこんにちは。高野工務店のiwaです。コロナウイルスの影響が映画館にも及んでいます。映画作品の相次ぐ公開延期が伝
2020.03.02
子供の話

ウイルスも撃退!ひな人形!

高野敦
4世代でお住まいのOB様宅へメンテナンスでおじゃましました!玄関のニッチにちいさなお子様が作られたというおひな様が飾られ
2020.02.29
季節の話

2月

なかさん
こんにちは!2月は「逃げる」言って、はやいもので29日ですね。今年はうるう年なので29日まであるので1日お得?なのかな。
2020.02.28
映画の話

2月28日今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちはこんにちは。高野工務店のiwaです。やってきました週末です。金曜日と言えばそう、金曜ロードショウです。本日の作
2020.02.27
健康の話

暖かい住まいに水分は必要!結露じゃないよ。

高野敦
先日、鳥取市役所・市民交流センターにて開催された講演会に参加してまいりました。定員70名ということでしたが、盛況で追加席
2020.02.26
イベント

イベント中止のお知らせ

なかさん
2月29日(土)、3月1日(日)まちかどステーションで予定しておりましたタカラフェアin倉吉 は中止となります。みなさん
2020.02.22
食べ物の話

鳥取の味

なかさん
みなさん、こんにちは!ご存じの方もおられると思いますが、ご当地ポテチの鳥取県の味ということで2月17日に”白バラコーヒー
2020.02.21
映画の話

今夜の金曜ロードショウ

Iwa
こんにちはこんにちは。高野工務店のiwaです。やってきました週末です。金曜日と言えばそう、金曜ロードショウです。本日の作
2020.02.18
映画の話

アカデミー賞について-2

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。アカデミー賞について今年の目玉はパラサイトだとは前回書きましたが、パラサイト以外のノ
2020.02.18
相談会の話
見学会の話

家づくり相談会

なかさん