日々の話

2021.12.22
日々の話
お知らせ

年末年始のお知らせ

お知らせ
  年末年始のお知らせ  誠に勝手ながら、下記の期間を年末年始の休業とさせていただきます。 お客様につきましてはご迷惑を
2021.12.22
日々の話
住宅の話

年末の大掃除② 物の片付け方法について

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。弊社は鳥取県三朝町に会社があり県中部地域を中心に仕事をしている工務店会社です。年末が
2021.12.14
日々の話
季節の話

年末年始シーズン突入

高野敦
みなさんこんにちは!お元気ですか?いよいよ年末年始シーズンの始まりです。今年1年を振り返ってみていかがだったでしょうか?
2021.12.10
日々の話
季節の話

12月

なかさん
みなさん、こんにちは!あっと言う間に12月になっておりました。冷え込むようになってきました。年末も近づいてきて慌ただしく
2021.11.12
日々の話

宿命運命・積陰徳・風水

高野敦
こんにちは高野です。みなさんお元気でお過ごしですか?11月も中旬になり一段と寒くなってまいりましたね。健康に気をつけなが
2021.11.03
日々の話
季節の話

11月

なかさん
みなさん、こんにちは。はやいもので11月となりました。高野工務店のある鳥取県中部でも朝晩は涼しくなり日中も秋らしい天候と
2021.10.27
日々の話
子供の話
子育て

おでかけだいすき

子育てママ
こんにちは、子育てママです。2歳になったうちの息子。日々できることが増えていっています。先日、トイレに行きたくなり部屋を
2021.10.19
日々の話
季節の話

未来図を描くお手伝い

高野敦
こんにちは!みなさんお元気でお過ごしですか?コロナ禍の第5波が鎮静化してきて少しホッとしているところですね。中部地区も一
2021.09.15
日々の話
子供の話
子育て

すべり台大好き

子育てママ
こんにちは、子育てママです。今年に入り、RSウイルスが猛威を振るっているとはニュースで見ていましたが、とうとう我が家にも
2021.09.14
日々の話
季節の話
相談会の話
食べ物の話
健康の話

チャレンジしたくなる季節ですね。

高野敦
9月に入りました。みなさんお元気でお過ごしですか。                                9月は
2021.09.11
日々の話
季節の話
健康の話

9月

なかさん
みなさん、こんにちは。早いもので9月に入り、高野工務店のある鳥取県中部地区は朝晩過ごしやすくなってきました。が、日中はま
2021.09.01
日々の話

9月1日は防災の日 自宅でできる防災対策

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。弊社は鳥取県三朝町に会社があり県中部地域を中心に仕事をしている工務店会社です。9月1
2021.08.30
日々の話
子供の話
子育て

おえかき

子育てママ
こんにちは、子育てママです。今日明日で8月が終わってしまいますね。季節も、子の成長もあっという間な気がします。うちの子は
2021.08.23
日々の話
子供の話
子育て

夏の大敵

子育てママ
こんにちは、子育てママです。お盆を過ぎ、暑さもようやく落ち着きを見せてきましたね。天気はスッキリしませんが…。この、暑さ
2021.08.11
日々の話
季節の話

お盆休みのお知らせ

なかさん
みなさんこんにちは。お盆も近づいてきましたが、まだまだ暑い日が続いております。また、全国的にコロナ感染の勢いが止まりませ
2021.08.10
日々の話
子供の話
食べ物の話
子育て

食べるの大好き

子育てママ
こんにちは、子育てママです。久しぶりの雨で暑さもいくらか落ち着きましたね。毎年、夏は暑さで食欲が落ち気味になります。とこ
2021.08.03
日々の話
子供の話
子育て

新しいくっく

子育てママ
こんにちは。子育てママです。成長がのんびり目なうちの子。歩き始めるのも平均よりゆっくり目で心配していました。今では、あの
2021.07.26
日々の話
子供の話
子育て

大好き水遊び!

子育てママ
こんにちは。子育てママです。暑い日が続きますが、皆さんは体調を崩されていないでしょうか。この4連休も毎日暑く、外に出るの
2021.07.24
日々の話
イベント
季節の話

はじまりましたね

なかさん
みなさんこんにちは暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?髙野工務店のある鳥取県中部でも梅雨明け以降、毎日が本
2021.07.20
日々の話
子供の話
子育て

おしゃべり

子育てママ
子どもの言葉は発達の目安にもされていますね。うちの子は、少し言葉が遅れ気味。こちらの言っていることは理解してくれています