子育て

2022.09.12
日々の話
子育て
子供の話
食べ物の話
季節の話

梨の季節

子育てママ
こんにちは、子育てママです。暑さも落ち着いてきて、エアコンがなくても過ごせる時間が増えてきましたね。大人が快適~と思って
2022.08.22
日々の話
子育て
子供の話

子どもと過ごした連休

子育てママ
2022.08.05
日々の話
子育て
子供の話
食べ物の話

知育菓子

子育てママ
こんにちは、子育てママです。みなさん、知育菓子ってご存知ですか?有名な商品は「ねるねるねるね」ではないでしょうか。私も子
2022.07.19
日々の話
子育て
子供の話
食べ物の話
季節の話

冷凍フルーツ

子育てママ
こんにちは、子育てママです。暑い日が続きますね。休日は子どもが公園に行きたがるので、どうしようかな~と悩んでしまいます。
2022.06.07
住宅の話
子育て
お金の話
お知らせ

こどもみらい住宅支援事業をご存知ですか?

子育てママ
こんにちは、子育てママです。子育ては何かと出費が多く、なかなか家のことを考えられないですよね。そんな子育て世帯、そして、
2022.05.23
日々の話
子育て
子供の話

おでこ強打

子育てママ
こんにちは、子育てママです。子どもを保育園に通わせ始め、早1年が経ちました。朝は保育園でバイバイするのも泣かなくなってき
2022.05.06
日々の話
子育て
子供の話

方言

子育てママ
こんにちは、子育てママです。GWも終わり、またいつもの生活に戻りましたね。このGWは、毎日子どもと近くの公園へお出かけし
2021.10.27
日々の話
子供の話
子育て

おでかけだいすき

子育てママ
こんにちは、子育てママです。2歳になったうちの息子。日々できることが増えていっています。先日、トイレに行きたくなり部屋を
2021.09.15
日々の話
子供の話
子育て

すべり台大好き

子育てママ
こんにちは、子育てママです。今年に入り、RSウイルスが猛威を振るっているとはニュースで見ていましたが、とうとう我が家にも
2021.08.30
日々の話
子供の話
子育て

おえかき

子育てママ
こんにちは、子育てママです。今日明日で8月が終わってしまいますね。季節も、子の成長もあっという間な気がします。うちの子は
2021.08.23
日々の話
子供の話
子育て

夏の大敵

子育てママ
こんにちは、子育てママです。お盆を過ぎ、暑さもようやく落ち着きを見せてきましたね。天気はスッキリしませんが…。この、暑さ
2021.08.10
日々の話
子供の話
食べ物の話
子育て

食べるの大好き

子育てママ
こんにちは、子育てママです。久しぶりの雨で暑さもいくらか落ち着きましたね。毎年、夏は暑さで食欲が落ち気味になります。とこ
2021.08.03
日々の話
子供の話
子育て

新しいくっく

子育てママ
こんにちは。子育てママです。成長がのんびり目なうちの子。歩き始めるのも平均よりゆっくり目で心配していました。今では、あの
2021.07.26
日々の話
子供の話
子育て

大好き水遊び!

子育てママ
こんにちは。子育てママです。暑い日が続きますが、皆さんは体調を崩されていないでしょうか。この4連休も毎日暑く、外に出るの
2021.07.20
日々の話
子供の話
子育て

おしゃべり

子育てママ
子どもの言葉は発達の目安にもされていますね。うちの子は、少し言葉が遅れ気味。こちらの言っていることは理解してくれています
2021.07.12
日々の話
季節の話
子供の話
子育て

雨にも負けず

子育てママ
降り続く雨で、県内に限らずですが各地に色々と被害が出ているようですね。被災された皆様にはお見舞い申し上げます。また、現在
2021.07.05
日々の話
子供の話
子育て

お祝い選び

子育てママ
こんにちは。子育てママです。友人夫婦に赤ちゃんが誕生したとの連絡を受け、出産祝いを選びに行ってきました!夫と何がいいかな
2021.06.29
日々の話
季節の話
子供の話
子育て

よろしくお願いします

子育てママ