子供の話

2021.07.26
日々の話
子供の話
子育て

大好き水遊び!

子育てママ
こんにちは。子育てママです。暑い日が続きますが、皆さんは体調を崩されていないでしょうか。この4連休も毎日暑く、外に出るの
2021.07.20
日々の話
子供の話
子育て

おしゃべり

子育てママ
子どもの言葉は発達の目安にもされていますね。うちの子は、少し言葉が遅れ気味。こちらの言っていることは理解してくれています
2021.07.12
日々の話
季節の話
子供の話
子育て

雨にも負けず

子育てママ
降り続く雨で、県内に限らずですが各地に色々と被害が出ているようですね。被災された皆様にはお見舞い申し上げます。また、現在
2021.07.05
日々の話
子供の話
子育て

お祝い選び

子育てママ
こんにちは。子育てママです。友人夫婦に赤ちゃんが誕生したとの連絡を受け、出産祝いを選びに行ってきました!夫と何がいいかな
2021.06.29
日々の話
季節の話
子供の話
子育て

よろしくお願いします

子育てママ
2021.02.08
生活のヒント
日々の話
季節の話
子供の話
食べ物の話

124年ぶり ああ恵方巻き

高野敦
高野です。みなさん!今年はご自宅で豆まきはされましたか?節分は立春の前日なので、毎年ほとんどの年で2月3日になります。 
2020.08.05
日々の話
大工さんの話
子供の話

修業から帰る父を待ちわびる男の子

高野敦
偶然見入ってしまいました。水戸黄門。あおい輝彦さんや斉藤とも子さん、懐かしいですね~。さて倉吉を舞台のストーリーは? 腕
2020.07.25
日々の話
子供の話

新しい日本をはじめる合図と銘打ち全国で一斉に花火-News

高野敦
昨夜は、46都道府県の117カ所で打ち上げ花火が実施されたそうです。午後8時から打ち上げ場所は事前に公表されてなかったよ
2020.03.26
子供の話

子育ての正解

高野敦
小さい女の子と一緒に、お父さんお母さんがご来店されました。ありがとうございました!「子育てに正解はない」とはよく言われま
2020.03.07
子供の話

過ごし方

なかさん
みなさん、こんにちは!新型コロナの影響で、子供達の学校の臨時休業に入って1週間弱となりました。県内では来週9日からという
2020.03.02
子供の話

ウイルスも撃退!ひな人形!

高野敦
4世代でお住まいのOB様宅へメンテナンスでおじゃましました!玄関のニッチにちいさなお子様が作られたというおひな様が飾られ
2019.12.22
子供の話

Xmas に Vmax とは!?

高野敦
弊社の木村ライダーがVMAXで颯爽と登場しました!普段は忍者900が愛車なのですが、手に入れたVMAX1200をピカピカ