食べ物の話

2022.07.19
日々の話
子育て
子供の話
食べ物の話
季節の話

冷凍フルーツ

子育てママ
こんにちは、子育てママです。暑い日が続きますね。休日は子どもが公園に行きたがるので、どうしようかな~と悩んでしまいます。
2022.05.28
日々の話
食べ物の話
季節の話

いただきました!

㈲高野工務店
みなさん、こんにちは!(有)高野工務店のある鳥取県中部では、5月とは思えないくらい暑い日が続いています。体調管理には十分
2022.04.21
食べ物の話
季節の話

旬です

㈲高野工務店
みなさん、こんにちは旬、真っ只中のタケノコご飯をいただきました。とっても美味しくいただきました。ありがとうございました。
2022.04.18
日々の話
食べ物の話
季節の話

春ですね

㈲高野工務店
みなさんこんにちは!日中は春らしい暖かさですが、朝晩は少し寒くなる日がありますね。今年の桜はいつもより長く楽しめたような
2021.10.03
季節の話
食べ物の話

秋のおとずれ

高野敦
こんにちは10月に入りました。栗ごはんをいただきました。               秋ですねぇ~~~美味しくいただきま
2021.09.14
日々の話
季節の話
相談会の話
食べ物の話
健康の話

チャレンジしたくなる季節ですね。

高野敦
9月に入りました。みなさんお元気でお過ごしですか。                                9月は
2021.08.10
日々の話
子供の話
食べ物の話
子育て

食べるの大好き

子育てママ
こんにちは、子育てママです。久しぶりの雨で暑さもいくらか落ち着きましたね。毎年、夏は暑さで食欲が落ち気味になります。とこ
2021.02.08
生活のヒント
日々の話
季節の話
子供の話
食べ物の話

124年ぶり ああ恵方巻き

高野敦
高野です。みなさん!今年はご自宅で豆まきはされましたか?節分は立春の前日なので、毎年ほとんどの年で2月3日になります。 
2020.12.25
季節の話
食べ物の話

オハヨー乳業のアイスでクリスマス

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。皆さん今年のクリスマスはいかがお過ごしでしょうか。例年とは少し違う過ごし方をされてい
2020.12.24
食べ物の話

いただきました!

なかさん
メリークリスマス!イヴお客様よりふわっふわっの手作りケーキをいただきました。とーっても美味しいケーキでした。ありがとうご
2020.11.17
日々の話
季節の話
食べ物の話

出かけてみた!!

なかさん
みなさん、こんにちは。ここ2、3日はとても秋らしい良い天気が続いてましたね。と、いう事で秋を楽しみに、大山まきば みるく
2020.10.31
日々の話
食べ物の話

ハロウィン

なかさん
みなさん、こんにちは!今日はハロウィンですね。ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hal
2020.10.10
イベント
季節の話
食べ物の話

楽しみです

なかさん
みなさん、こんにちは!10月に入り,GoToキャンペーンに東京も加わって本格的に始まり、旅行など計画されている方もおられ
2020.09.09
季節の話
健康の話
食べ物の話

暑さ

なかさん
みなさんこんにちは!(有)高野工務店のある鳥取県中部三朝町は朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑くなっています
2020.02.22
食べ物の話

鳥取の味

なかさん
みなさん、こんにちは!ご存じの方もおられると思いますが、ご当地ポテチの鳥取県の味ということで2月17日に”白バラコーヒー
2020.02.03
食べ物の話

かぶりつく!!

なかさん
今日は2月3日節分です。節分といったら豆まきと最近になってからは、恵方巻を食べる日になってきていますね。大阪を中心として
2020.01.21
季節の話
食べ物の話

寒さと卵

なかさん
こんにちは。先週末の18日、19日は最後の大学入試センター試験でしたね。来年からは「大学共通テスト」受験生のみなさんお疲
2019.12.26
食べ物の話

食す⁈

なかさん
平日のクリスマスも無事?終わりいよいよ年末の慌ただしさも感じる今日この頃…今年も残念ながら、私の所にサンタさんは来ません
2019.12.02
食べ物の話

クリスマスケーキは大山乳業

なかさん
早いもので12月にはいりましたね。12月は師走とも言います。年末は「師」が忙しくて走り回るから「師走(しわす)」というそ