健康の話

2020.08.01
日々の話
健康の話

ペレスさんがコロナ感染

高野敦
昨夜から開催されてますF1(車のレース)のイギリスGPで、メキシコ人のセルジオ・ペレス選手が新型コロナウイルス(COVI
2020.07.29
健康の話
相談会の話
NE-STの話

「NE-ST」第3話その他の用語

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。前回は鳥取県のHPに載っているとっとり健康省エネ住宅の表について説明しました。UA値
2020.07.24
健康の話
相談会の話
NE-STの話

「NE-ST」第2話表の見方と用語の意味

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今回はとっとり健康省エネ住宅第2話ということで始めて行きます。前回はなぜ住宅の性能
2020.07.14
健康の話
相談会の話
NE-STの話

「NE-ST」第1話なぜ住宅の性能を拘るようになったのか

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。7月1日より始まった「とっとり健康省エネ住宅」(通称NE-ST)ですが、断熱性能の高
2020.07.08
健康の話
相談会の話

とっとり健康省エネ住宅の運用開始

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。7月1日より「とっとり健康省エネ住宅」の運用が始まりました。とっとり健康省エネ住宅は
2020.07.06
日々の話
季節の話
健康の話
相談会の話

YouTube!

なかさん
みなさんこんにちは!始めました。高野工務店のiwaがお伝えします(^^)/家づくりに役立つ情報満載です!!ぜひご覧くださ
2020.06.22
日々の話
季節の話
健康の話

この時期⁈

なかさん
みなさん、こんにちは!梅雨に入り、(有)高野工務店のある鳥取県中部でも雨が降る日もあれば、天気の良い日もあり体調管理がな
2020.02.27
健康の話

暖かい住まいに水分は必要!結露じゃないよ。

高野敦
先日、鳥取市役所・市民交流センターにて開催された講演会に参加してまいりました。定員70名ということでしたが、盛況で追加席
2020.01.10
健康の話

なかさんの影響で・・

高野敦
正月休みは家族で大好きなスーパー銭湯へ出かけてきました。なぜか白バラ牛乳のショーケース冷蔵庫が気になってしまい、まじまじ