季節の話

2020.09.17
季節の話
健康の話
NE-STの話

パッシブデザインの住宅3

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。パッシブデザインについて3回目の解説を始めます。今回は③です。③日射熱を入れない解消
2020.09.10
イベント
季節の話
お金の話

船をお譲りします!

高野敦
船 さしあげます!こんにちは、毎日暑い日が続いておりますが、皆さま本当にご自愛ください。  弊社の事務所から離れた倉庫に
2020.09.09
季節の話
健康の話
食べ物の話

暑さ

なかさん
みなさんこんにちは!(有)高野工務店のある鳥取県中部三朝町は朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑くなっています
2020.09.09
季節の話
健康の話
NE-STの話

パッシブデザインの住宅2

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。パッシブデザインについて2回目の解説を始めます。前回説明した住宅に関するストレスを解
2020.08.27
季節の話
健康の話
NE-STの話

「NE-ST」6話 断熱・気密だけじゃないパッシブデザイン1

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。今回からパッシブデザイン住宅について書いていきます。このブログを見ている方でパッシブ
2020.08.20
日々の話
季節の話

夏の夜

なかさん
みなさんこんにちは!お盆を過ぎましたが、あつーいが続いていますね。いかがお過ごしでしょうか?コロナもまだまだ先のみえない
2020.08.18
季節の話
健康の話
NE-STの話

「NE-ST」第5話 とっとり健康省エネ住宅対象の家にするためには

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。7月1日から始まった「とっとり健康省エネ住宅」の助成金ですが、どうすれば受けられるの
2020.08.06
日々の話
季節の話

〇〇券!!

なかさん
みなさんこんにちは!8月に入り暑い日が続いています。また鳥取県全域に鳥取板新型コロナ警報が8月16日まで出ています。感染
2020.07.11
季節の話

東南アジアのスコールよりヒドイ

高野敦
高野です。 7月ですね!みなさんお元気ですか? 本当なら今頃は国道9号線とかを聖火ランナーが走っていて家族で応援に行って
2020.07.06
日々の話
季節の話
健康の話
相談会の話

YouTube!

なかさん
みなさんこんにちは!始めました。高野工務店のiwaがお伝えします(^^)/家づくりに役立つ情報満載です!!ぜひご覧くださ
2020.07.02
日々の話
季節の話
イベント

今だから 三朝温泉!

なかさん
みなさんこんにちは!7月になりましたね。今年は梅雨らしくいい感じで雨も降り、鳥取県中部にある(有)高野工務店の近くの紫陽
2020.06.22
日々の話
季節の話
健康の話

この時期⁈

なかさん
みなさん、こんにちは!梅雨に入り、(有)高野工務店のある鳥取県中部でも雨が降る日もあれば、天気の良い日もあり体調管理がな
2020.06.17
生活のヒント
季節の話

正しい夏の暑さ対策は日射を遮る

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。先日鳥取県も梅雨入りしていよいよ本格的な夏が近づいてきました。が、まだ梅雨明け前なの
2020.06.13
日々の話
季節の話

涼を求めて行ってみた!!

なかさん
みなさんこんにちは!(有)高野工務店のある鳥取県中部でも暑い日が続いております。先日も気温が30℃以上となり、エアコンを
2020.06.01
日々の話
季節の話

6月

なかさん
みなさんこんにちは!6月にはいりました。梅雨入りのニュースもそろそろ聞こえてきていますね。(有)高野工務店では地元の気候
2020.04.09
季節の話

新学期と1年生

なかさん
2020.04.04
季節の話

春の花々♪

なかさん
みなさんこんにちは!新年度に入りましたね。通勤途中のお家の前には、春らしくチューリップが咲いているのをみるようになりまし
2020.03.25
季節の話

開花~~!!

なかさん
みなさんこんにちは!(有)高野工務店のある鳥取県中部の桜の名所倉吉市の打吹公園内の標準木に5輪花が咲き、打吹公園の桜が3
2020.03.17
季節の話

春~~♪

なかさん
みなさん、こんにちは!3月も中旬となり春の訪れが待ち遠しいですね。(有)高野工務店がある三朝町は夜からの雪で今朝は少しば
2020.02.29
季節の話

2月

なかさん
こんにちは!2月は「逃げる」言って、はやいもので29日ですね。今年はうるう年なので29日まであるので1日お得?なのかな。