2024.02.07
生活のヒント
日々の話
NE-STの話
住宅の話
お知らせ
相談会の話
健康の話
季節の話

2024年 省エネ

高野敦

こんにちは! 高野です。

今年が始まって早くも1ケ月が過ぎました。

先月の「令和6年能登半島地震」で被災された皆様へ心からお見舞い申し上げます。

また、1日も早い復興をお祈りしております。


近年、SNSの発達により良い事も悪い事も色々なことが、ほぼリアルタイムで見られるようになりましたね。

今回も、地震発生時に色々な方の行動を見させていただきました。

こういう時はこう動いた方が良い、この時はこうと・・・

動画を見ながら自分なりの考え方を頭の中でまとめていましたが、実際に大きな地震や津波などに遭遇した時に

果たして思っていた行動がとれるのだろうか。そんなことも考えてしまいました。


新年度に向け、国土交通省、経済産業省、環境省の3省連携による「住宅省エネ2024キャンペーン」が開始されます。

事業名称は


 

 

    ① 子育てエコホーム事業    (こどもエコすまい支援事業の後継事業)

    ② 先進的窓リノベ2024事業   先進的窓リノベ事業の後継事業)

 ③ 給湯省エネ2024事業     (給湯省エネ事業の後継事業)

 ④ 賃貸集合給湯省エネ2024事業 (新規事業)



来年度も、新築やリフォームに色々と補助金が出る仕組みとなっております。

詳しく知りたい方は、弊社でもご説明ができますのでお気軽にお問い合わせください。