2020.02.06
映画の話

明日の金曜ロードショウ

Iwa

おはようございます。こんにちは。こんばんは。高野工務店のiwaです。

明日は週末ですね。週末の金曜日と言えば金曜ロードショウの映画を見る人もいると思います。

明日の金曜ロードショウは

名探偵コナン 瞳の中の暗殺者 です。

今回コナン映画の中で一番好きな映画の投票がありその第1位に選ばれた作品になります。

2000年に公開された映画でもう20年も前になるんですね。これだけ時間がたっているともはやネタバレという言葉を使うのが正しいのかわかりませんが一応推理漫画なので秘密にしておきましょう。

そしてコナンといえば作者の青山剛昌さんが北栄町(旧大栄町)出身ということで、なんだか誇りに思います。私は三朝町出身なのですがコナンの里に行ったこともありますし倉吉市含め鳥取県中部地域の人は要チェックではないでしょうか。

今年もコナン映画の新作公開が予定されていますので楽しみですね。