ブログ一覧

2019.12.07
ショールーム

栗原はるみさんのキッチン!

高野敦
みなさんこんにちは。今年も残すところあとわずかになってまいりました。某中学校ではインフルエンザも発生しておるようです。み
2019.12.04
雑誌の話

ieMADOα(2020年1月号)に記載されました。

なかさん
子育て世代の家づくりマガジンieMADOα(イエマドアルファ) 2020年1月号にお施主様のお家が掲載されました。ぜひご
2019.12.04
映画の話

季節と映画

Iwa
映画を見ると季節を感じる作品があります。現在は冬なので冬を感じる季節の映画を紹介します『ナイトメアー・ビフォア・クリスマ
2019.12.02
食べ物の話

クリスマスケーキは大山乳業

なかさん
早いもので12月にはいりましたね。12月は師走とも言います。年末は「師」が忙しくて走り回るから「師走(しわす)」というそ
2019.11.28
映画の話

映画について

Iwa
昨今若者の映画離れが話題になります。映画館の料金が高い、2時間も椅子に座っていられないそう思っている人がいます。それに関
2019.11.24
お金の話

電力シミュレーションの営業電話が・・

高野敦
こんにちは!リフォーム工事も担当してます高野です!寒さと美味しさが深まる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。本当に
2019.11.23
季節の話

イルミネーション

なかさん
冬になり街中も色とりどりのイルミネーションがみられるようになりました。私の家の近所にも毎年地元の高校生が作成した、イルミ
2019.11.14
ショールーム

リフォーム相談会が開催されます!

なかさん
山陰タカラリフォームショップAUTUMNまるごと リフォーム相談会が11月16日土曜日 タカラスタンダード米子ショールー
2019.10.10
お金の話

天災なので住宅の補償はなし?

高野敦
今年は台風の上陸が多い年になってしまいましたね。先月、台風15号による被害で成田空港に多くの人々が足止めされた事を紹介し
2019.09.10
ペットの話

猫の赤ちゃんと優しい里親様

高野敦
気が付けばもう…9月。今年も、もう3分の2が終わってしまいました。まだまだ残暑も厳しく「秋」という感じはなかなかしません
2019.08.10
お金の話

消費税増税:前回の増税時に感じた事を忘れてしまっている

高野敦
お話しをしておりますと、「今年は特に暑いなあ~毎年暑くなるな~」という話題になります。「37.6 リフォームでも新築住宅
2019.07.10
見学会の話

見学会ご報告:スゴイ!と感性に感動

高野敦
梅雨ですね~。九州地方では昨年と同様に大きな雨の被害もでてるようです。この時期のムシムシ、ジメジメが仕事の上でも本当にい
1970.01.01
映画の話

4月3日今夜の金曜ロードショウ~高野工務店社員の映画コラム~

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。最近はどこのテレビを見てもコロナウイルスのニュースばかりですが、鳥取県では幸いにもま
1970.01.01
映画の話

鳥取県と映画

Iwa
こんにちは。高野工務店のiwaです。先日、日本海新聞で鳥取市にシネコンができない理由のコラムを読みました。ざっくりすると