2020.06.19
映画の話

6月19日今夜の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今夜の金曜ロードショウは

「バックトゥザフューチャーPart2」(1989)

先週に引き続きバックトゥザフューチャーの続編になります。

1985年、前作で過去に戻ることが出来た2人の次の目標は未来に行くこと。30年後の2015年へと時間を飛びます。

現在は2020年ですでに5年前のことですが、1985年からすれば30年後はまだ先の未来の話だったことでしょう。未来でどんなことが起きているかどんなものがあるのか、どんなことが流行っているのか、実際に実現していることはあるのかを探しながら見るのも面白そうですね。

そんなバックトゥザフューチャー2ですが、実際に2015年になった時にはバックトゥザフューチャーで描かれた未来の時代についに来たということでかなり話題になりましたね。

今から30年後は2050年。その時日本や世界はいったいどうなっているんでしょうか。全くもって想像が出来ないですがもしタイムマシンが出来ているとしても先の未来を知ってしまうのは面白くないので未来には行きたくないですね。ゆっくりと時間が流れるのを待ちたいと思います。

先週に引き続き2人の時間旅行を楽しみましょう!