〒682-0152 鳥取県東伯郡三朝町本泉356-1
10:00~18:00 又は携帯↓
定休日 なし   090-4800-8322
2020.06.20
お金の話

健康はお金

高野敦

いよいよ梅雨入りしましたね~。洗濯物が乾かない、カビが出る出るイヤな時期になりました。大雨災害には注意しなければいけませんが、コロナウイルスをバンバン流してもらって前の世界に近い状況に戻してくれたら本当に嬉しいですねぇ。

 現実的にも少しづつですが、感染の様子を見ながらいろんな事が進むようになりました。 前回お知らせしてました、弊社も参加して作り上げた、 あたらしい三朝温泉施設

天然ラドン熱氣浴泉「すーはー温泉」も満を持して本日に開業するようですし、三朝温泉の旅館や市内の映画館も営業をはじめたようですね。 適度な離隔距離をとりながら、いろんな事が開催されていくようです。とても喜ばしいことです。まさに健康はお金ですね!

コロナ禍の影響で鳥取県のセミナー等も現在はオンラインで行われています。

先日行われた”とっとり健康省エネ住宅”の研修もweb上にてテストがあったりしてとか、慣れないやり方に戸惑ってる方もおられる様子でしたけど、今後はこういうやり方が主流になっていくのかもしれません。

 その今回の鳥取県のテキストの中にローンシュミレーションについての講義もありました。

現状の2500万円の家と、鳥取健康省エネ住宅で建てた2700万円の家では、2700万円の家の方が月々のローンの支払いが安くなるという・・・しかも「超重要」という強調文まで載っておりました!(笑)

高野工務店のパッシブエコハウスはもちろん鳥取健康省エネ住宅の助成金適用になりますし、 これからもみなさんへ情報の発信をしてまいりますが、ご質問やご相談はいつでもどうぞ! セミナールームも使用可能です!