〒682-0152 鳥取県東伯郡三朝町本泉356-1
10:00~18:00 又は携帯↓
定休日 なし   090-4800-8322
2020.06.23
映画の話

新作映画の公開と過去作品の再上映

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

緊急事態宣言も解除されて徐々に映画館で話題の新作映画の公開が始まりました。

現在公開中の「ストーリ・オブ・マイライフ」はアカデミー賞で衣装デザイン賞を受賞した作品でその内容も評価されており作品賞にもノミネートされている必見の映画です。

「ドクター・ドリトル」はアベンジャーズシリースで日本でもすっかりおなじみになったロバート・ダウニー・Jr主演の作品で動物と話せる獣医の物語です。動物と話せるということから子供でも楽しく見れるのではないかなと思います。またロバートの吹替を担当していて今年の4月に亡くなられた藤原啓治さんが吹替を務めた作品にもなります。

私は最近映画館に行けていないので見に行けるか分かりませんがなんとか映画館で観たいと思います。

映画館での再上映作品ですが、公開予定をしていた作品が上映できなくなったので先日アベンジャーズが再上映されていますが、6月26日からはジブリの4作品が全国で再上映されます。

「風の谷のナウシカ」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「ゲド戦記」の4作品ですが、私が生まれる前の作品ナウシカやまだ物心つく前の作品もののけ姫を映画館で観れるということでとてもうれしいです。また千と千尋の神隠しも上映されたのが19年前ということでまた映画館で観れるのがとても楽しみです。

ジブリ作品は26日からなので今週の金曜日からです。とても楽しみです。