船 さしあげます!
こんにちは、毎日暑い日が続いておりますが、皆さま本当にご自愛ください。
弊社の事務所から離れた倉庫にハコの形をした物がありました。
はじめ見た時は階段かな?
横から見ると階段の側ゲタに見えますからね。実はコレ・・・、
作業用のフネなんです。フネ!?
ハイッ!。廃材にしてしまうのは何かさみしいので、どなたか引き取っていただいて第二の人生を歩ませていただけないでしょうか(笑)
まぁ40年も陸の上にあったので、木がやせてすき間があるので防水処理してしばらく水につけておく必要があるかもしれませんし、そもそも持ち上げたらバラバラになる可能性もありますねぇ。 何に使うの?
船舶の売買というのは不動産なのでいろんな規制がかかりますが、これは「船にも使えるかもしれない、四角い木の箱」「しかも動かす方法は竹ざお」という事になります。用途は
1. レガッタ大会の改造用とか
2. 浮かべない場合は庭に置いてプールとか
3. 半分に割って6mのカウンター2コとか
4. ひっくりかえしてステージ台とか
なにかに使えそうですよ~!
どのように使われていたかというと、なんでも鑑定団調に説明しますと、半世紀以上前には鳥取県の中部にある東郷池近辺には、はわい温泉(旧浅津温泉)と東郷温泉界隈にたくさんの大小の温泉旅館がありました。
その中のひとつの旅館で、池を一望できる桟橋を作ってほしいという要望があり、工事した時の作業用フネがコチラです。このフネで支柱材を運びモンケンで打ち込んだようですよ。すごいですよね。という事は40年以上このままで置いてあったのかどうかは不明ですが・・・・鑑定はいかに?!
「おっ、ほしいな!」と思われる方はご連絡ください。
現地引き取りで、大きさは 5800×890×320です。
船の上で工事したんですね~。すごい。