〒682-0152 鳥取県東伯郡三朝町本泉356-1
10:00~18:00 又は携帯↓
定休日 なし   090-4800-8322
2020.10.31
日々の話
食べ物の話

ハロウィン

なかさん

みなさん、こんにちは!

今日はハロウィンですね。

ハロウィン、あるいはハロウィーン(英: Halloween または Hallowe'en)とは、毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある。


近年、日本でもハロウィンが各地で盛り上がりをみせていますね。今年は新型コロナの影響で色々と工夫をし楽しむ方もおられるようです。

今朝のニュースで東京(渋谷あたり)では昨夜ハロウィンの仮装をしている人は少なかったようですが、今晩はどんな感じになるのでしょうかね。

毎年ハロウィンを楽しまれている方、今年は家族で楽しんでみようと思われている方など

素敵な1日をお過ごしくださいね。ハッピーハロウィン!!


明日からは11月です。寒さも本格的になってきます。

(有)高野工務店では地元の気候や風土を考慮した間取りや、それに応じた断熱性能を持つ住宅、明るくて、開放的で、風を感じられるパッシブエコハウスのご提案もしています。

いつでもお問い合せ下さい →  お問い合せ・無料相談会