2020.11.27
映画の話

11月27日今週の金曜ロードショウ

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

今週の金曜ロードショウは

「ルパン三世 THE FIRST」(2019)

ルパン三世作品の中で初めての3DCG作品です。去年の映画なんですね。

初めてその姿を見た時はさすがに違和感を覚えました。小栗旬が主演を務めた実写版ルパン三世の時と同じような感じです。

見たことはないのでどんな感じになっているのかは分からないですけどCG作品として楽しめたらいいなと思います。ということで特に他には書くことがないので私のお勧めの映画を書きます。

「ローマの休日」(1953)

皆さんご存じオードリーヘップバーン主演の名作です。白黒の映画なのにすごくキラキラとしていました。白黒の映画をこの作品で初めて見たと思います。初めて見た白黒映画がこの作品で良かったなと思いました。今のように精巧なCGや合成や編集は無いですけどそこには確かに面白い映画があります。真実の口に手を入れるシーンもこの映画が元になっていますしコメディ映画として面白い作品なのでお勧めです。