〒682-0152 鳥取県東伯郡三朝町本泉356-1
10:00~18:00 又は携帯↓
定休日 なし   090-4800-8322
2021.02.22
映画の話

20年2月26日今週の金曜ロードショウ スターウォーズスカイウォーカーの夜明け

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

弊社は鳥取県三朝町に本社があり県中部地域を中心に仕事をしています工務店会社です。

今週の金曜ロードショウは

「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」(2019)

スターウォーズ、スカイウォーカーサーガの完結編の作品として2019年に公開されました。ジョージ・ルーカスが1978年に公開したスターウォーズエピソードⅣから41年の時を経てスカイウォーカー家の物語の完結となります。

主人公のレイとハン・ソロとレイアの息子のカイロ・レンの2人の行方も気になりますが、スターウォーズの世界がどんな完結をむかえたのか、当時の私もとても気になっていました。

エピソードⅥで物語の完結を迎えエピソードⅢでアナキン・スカイウォーカーがダースベイダーになるまでを描き物語はそこで終わったかのように思っていました。それから時は経ちフォースの覚醒が公開されました。これまでの主人公はスカイウォーカー家でしたが今シリースの主人公は出生が謎のレイという女性でこれからどんな冒険が始まるんだろうかと思いワクワクしていました。

公開当時から現在に至るまで様々な意見がありました。私も色々なことを思いましたし考えましたが、製作されて提供されるものを見るしかないのでそれを受け入れて楽しんでいこうと思いました。

今作品は物語の完結でフィナーレに向かって盛り上がり感動しました。これにて完結したのかと思うと感慨深いものがありました。

また特に私が好きなのはスターウォーズ公式ツイッターにてスカイウォーカーの夜明け公開前に投稿された動画で、これまでスターウォーズに関わってきた人とスターウォーズファンに向けた2分半の動画がとても感動したので是非見てほしい内容となっています。