〒682-0152 鳥取県東伯郡三朝町本泉356-1
10:00~18:00 又は携帯↓
定休日 なし   090-4800-8322
2021.05.17
映画の話

21年5月21日金曜ロードショウ アラジン

Iwa

こんにちは。高野工務店のiwaです。

弊社は鳥取県三朝町に会社があり県中部地域を中心に仕事をしている工務店会社です。

今週の金曜ロードショウは

「アラジン」(2019)

ディズニー作品の中でも人気の高いアラジンの実写映画になります。

1993年に公開されたアニメーション映画のアラジンから26年の時を経て実写化されたミュージカル映画になります。1度は見たことがある人も多いと思うのですが、明るくポップな作品でミュージカルも楽しめる作品となっています。

空飛ぶ絨毯や願いをなんでも3つかなえる魔法のランプなど子供から大人まで知っているようなものも登場するのでどれだけこの作品が多くの人に知れ渡っているかが分かります。そしてホールニューワールドという曲はあまりにも有名ですね。魔法のじゅうたんに載って空を飛ぶシーンはいつ見ても感動的な気持ちになります。

そんなアラジンですが私個人的な今回の実写化一番の見どころは曲でもなくストーリーでもなくジーニーの実写化になります。ウィル・スミスが演じており、CGを使っているとはいえあまりにもアニメ作品とそっくりなので驚きました。演技も非常に良く見ていて楽しくなります。

実写化されたことによるリアリティと華やかさと街並みの美しさはアニメではなかなか表現できないことではないかなと思うので映る映像にも注目です。

今回のテレビ放送は本編ノーカットということで35分拡大で放送されるということなので作品を余すことなく楽しめると思います。