2021.07.12
日々の話
季節の話
子供の話
子育て

雨にも負けず

子育てママ

降り続く雨で、県内に限らずですが各地に色々と被害が出ているようですね。

被災された皆様にはお見舞い申し上げます。また、現在も雨が降っていますので、どうぞお気を付けください。


さて、この雨の中、用事があり子どもとお出かけしました。

歩くのが大好きな子ですが、まだ長靴を買ってあげておらず、またレインコートも持っていないため、雨の日は基本抱っこでお外を移動します。

まぁ、グズりますよねぇ…。

そして、今回は腕の中から逃げ出されてしまい、雨の中の追いかけっこが開幕。

二人びしょ濡れになりながら雨の中を走りました。…風邪をひかなくてよかった…。

今回のことで、長靴とレインコートの導入を急ごうと心に決めました。