2021.07.26
日々の話
子供の話
子育て

大好き水遊び!

子育てママ

こんにちは。子育てママです。

暑い日が続きますが、皆さんは体調を崩されていないでしょうか。


この4連休も毎日暑く、外に出るのが辛かったですね。

熱中症にならないよう、お出かけの時は水筒をカバンの中に入れていました。

子どもはというと、おじいちゃんの家の車庫にビニールプールを設置してもらい水遊びをしていました。

水遊び、好きなんですよね…ご飯の最中もコップのお茶でバチャバチャ遊んでしまうほど…やめてー!といつもコップの取り合いです笑

そんな感じですので、1度プールに入ってしまうともう上がりたがらない。

大好きなトーマスで釣っても、アンパンマンで釣っても、おやつで釣っても食いつかず、最終的に1時間くらい遊んでました。

何かいい方法がないものか模索中です。次の水遊びまでには対策をしなくては!


真夏に太陽の下での水遊びは今となっては危険が沢山ですが、車庫のように日影があれば少しは安心して遊ばせれるなと思う休日でした。