【三朝まちゼミを開催しました】
6月20日に「三朝まちゼミ」を開催しました。
今回は町内の事業者様と連携し、「備えて!とりあえず、まずはコレ!~いざという時慌てない為のお話~」をテーマに、防災について学ぶ講座を実施しました。
弊社からは社長が講師を務め、建築の視点から住まいの防災や耐震についてお話ししました。災害時に慌てないために日頃からできる備えや、住まいの安全を見直すポイントなどをご紹介し、参加者の皆さまからも多くのご質問をいただきました。
6月20日に「三朝まちゼミ」を開催しました。
今回は町内の事業者様と連携し、「備えて!とりあえず、まずはコレ!~いざという時慌てない為のお話~」をテーマに、防災について学ぶ講座を実施しました。
弊社からは社長が講師を務め、建築の視点から住まいの防災や耐震についてお話ししました。災害時に慌てないために日頃からできる備えや、住まいの安全を見直すポイントなどをご紹介し、参加者の皆さまからも多くのご質問をいただきました。
災害はいつ起こるかわかりません。だからこそ、「その時」のためではなく、「今」から備えておくことが大切です。今回の講座が、ご自宅やご家族の安全について考えるきっかけになれば幸いです。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
なお、次回のまちゼミは7月4日に開催予定です。まだ若干の空席がございますので、防災や住まいの安全について学んでみたい方は、ぜひお気軽にご参加ください。
これからも地域の皆さまの安心・安全な暮らしにつながる情報をお届けしてまいります。