2022.07.19
日々の話
子育て
子供の話
食べ物の話
季節の話

冷凍フルーツ

子育てママ

こんにちは、子育てママです。


暑い日が続きますね。

休日は子どもが公園に行きたがるので、どうしようかな~と悩んでしまいます。

もし行くなら気温と天気を見て…と言う感じにしていますが、

最近は朝から暑いので、結局図書館に行ったり買い物に行ったりして気を紛らわせています笑


先日、メロンを1玉いただきました。

もらった時にはすでに食べごろで、3人家族では消費が追い付かない!

でも、もったいないので何とかしたい。

そんな時、今月号のニュースレターを思い出しました。


『夏のおやつに♪ 冷凍フルーツ』


これだ!と、メロンを一口大にカットして冷凍庫へ。

凍った後、試しにメロンと牛乳でメロンミルクを作ってみました。

砂糖を入れずに作ったのですが十分甘く、冷たくてとてもおいしい!


これを作ってから、毎日「めろんみるく、たべたいな~」とお願いされる日々。作ってよかった。

今度はメロン以外でも作ってみようと思います。